プロフィール


笹崎武蔵(ささざき むさし)
野良稼業・裏コーチ歴7年

34歳


そもそも裏コーチとは、人目のつかないところでコッソリとコーチングをしていることを指す。つまり、他のコーチのみんなとは正反対の教え方をしていることから「裏コーチ」と言う。

無資格、無所属、無集客がモットーです。

無資格
にこだわるのは、そもそもコーチングに限らず、無形の商品を売って生計を立てるアドバイス業は、学校や協会、誰かから教わるものではない。すべてストリートで経験したことをそのままコーチングの理論に落とし込み、対人関係、その他の課題解決、問題解決に生かすものとしてやるわけだから、自分の経験、自分の言葉で語るのがスジってもんでしょう。それを他人のコーチング理論や宗派の言葉を借りて語っても何も響かないし、そんなコーチのもとでセッションを受けるクライアントは悲惨な未来が待ち望んでるのは言うまでもなく。

無所属
先の話につながるが、人生相談に乗るのも、他人の生き方にアドバイスをするのも誰かから教わって、それを他人に語るなどあり得ない。自身の体験からくる言葉を使わなければ人に響くキーワードや言葉など、そう出てくるものではない。なので、⚫︎⚫︎式コーチング、⚫︎⚫︎認定、⚫︎⚫︎協会のようなところに所属しているコーチはみんな群れたいだけであり、自分の後ろ盾がなければ商売もできないし、人と接することもできないペーペーなのだ。群れるコーチから教わることなど何一つとしてないし、コーチたるものは孤独を愛し、孤高であるべきだ。

無集客
にこだわるのは、コーチングを安売りしないためにそうしている。というより、最近の群れたがるコーチ連中は揃いも揃って「無料で!」と、コーチングセッションを提供して集客をしようとする。つまり、無料という言葉がなければ人を惹きつけることもできず、うだつのあがらないコーチング人生を送っている。つまり、ほとんどのコーチは商品が売れていないし、売れない理由が「集客」に問題があると思っているから「無料」という安い言葉を使って人を集めようとする。もしそれで仮に人が集まったとしても、無料が好きな安い客ばかりになるし、その人自身も安売りする安いコーチとして認知される。一度でもそれをやったらコーチとしてはドロップアウト。集客はするものではなく、勝手に集客が成り立ってしまう状況をつくれるかどうか。こんな簡単なことにも気付かないコーチが集客ばかりに時間と金をかけ、商品やサービスの質を向上させることを怠っているのだから、そりゃ集客に苦労するわなってのが俺の本音です。

以上の3つが裏コーチとしてこだわっている部分で、お客さんに提供しているセッションは、いまの生き方になんらかの疑問を抱いていたり、違和感を持つ人が対象になる。

セッションをやる際はやはり理論や技術的なものにこだわらず、ストリートで身に付けた勘や、自然界から学んだ直感を駆使して、その人の持つ違和感や問題点を即座に察知し、必要であればそのことを伝えたり、解決に導くこともあります。あるいは、その部分を見つけたらどう一緒に乗り越えて解決していくのか?徹底的にお客さんと対話して、理想的なプロセスを探して、納得がいく方法論で実践してもらうよう後押しもしてます。

よくある、人生におけるゴール設定や目標達成も得意分野の一つ。

他には、同業者であるコーチにコンサルティングを提供したり、フリーランスや起業家のビジネスの立ち上げ、コンセプトの企画、プロフィール作成&添削(写真撮影も含む)、商品設計やマーケティング、SNS全般の運営、コンテンツビジネスの仕組みづくりなど、オンライン、オフラインで多岐にわたってアドバイスをしつつ、ビジネスを展開しています。

つまり、コーチングしながらコンサルティングもできるハイブリッドなセッションは、ここでしか受けられないので、限界突破をしたい方、現状打破をしたい方、自己破壊を手伝うのも得意なので、より良い未来に向かって人生を構築したい、実現したい方は気軽に声をかけてくれれば喜んで対応させていただきます。

まずは一緒にお茶でもしながら、現状の話、未来の話、引きずってきた過去の話、洗いざらいここで吐き出してくれれば、こちらで人生戦略、ビジネスの戦略、一緒になって打ち立てますから、不安にならず、お立ち寄りくださいませ。

毎週書下ろしのメルマガもここだけで配信していますので、コーチングや自分なりの生き方を追求したい方はこちらからどうぞ。


愛知県豊川市生まれ、神奈川県横浜市育ち。

現在は、お伊勢さんのある街が拠点。


趣味:メタル、ギター、映画、読書(エッセイ、小説)

ペット:ハムスター、デグー2匹

スポーツ:筋トレ、ランニング、スケボー、マウンテンバイク、パルクール(怪我をするリスクのあるスポーツが好きw)


筋トレのウェブサイトも運営しています。


【各種SNS】


Twitterは気軽にフォローどうぞ


Instagramはこちらからどうぞ


Facebookはこちらからどうぞ


Instagram