ちょっと運が良くなる「イライラの対処法」


こんにちは、武蔵です。

イライラしたときにそのままの感情で怒りをブチまけてる人を見かけるのですが、これをやってしまうと一発アウトです。

運の良い人たちは、"さげまん菌"に感染することを避けているので、負のオーラをまとったものからそっと離脱することを本能レベルで無意識にやっています。

イライラ="さげまん"

とまではいいませんが、自分の状態は相手にも移るのが感情の本質です。

そのことから考えると、相手の状態が自分に移る可能性があることも否めません。

なので、今回はイライラの対処法と運が良くなる方法を合わせてお伝えします。

2018年が始まったと思って、フライング気味に運気をあげてみてはどうでしょうか?



イライラするのは認識に誤りがあるから



イライラしてしまうってことは、自分がなにかに反応しているということです。

そのなにかっていうのは2つあると思うんですが、ひとつは人の行動や言葉に対してイライラしている。

もうひとつは、自分のやったことが思った通りの結果にならなかったからイライラしている。

それぞれ具体的にお話します。

1つ目の原因はまさしく人間関係におけるもので、相手が自分の思い通りにならなかったことでイラついてる、ということをまずは受け入れましょう。

これは、相手が思い通りの行動をしなかったことで自分が「イライラする」という意思と感情を無意識レベルで選択してしまっているんです。

このことに誤った思い込みがあるので、この場で書き換えてくださいね。

あなたがイライラするということは、相手が思い通りになるものだと初めから誤った状態でモノゴトを認識してしまっているので、その思い込みを捨てましょう。

相手には意思があり、洗脳して支配でもしないかぎりは思い通りに動いてくれることはありません。

思い通りに動いてもらうとするなら、マインドコントロールをしてあなたが望む通りの結果に導くことも可能ですが、この話をすると本題とはかけ離れてしまうのでべつでお伝えしますね。

自分以外の人はコントロールできないということを認識しておく必要があります。

認知に誤りがあるのは、情報不足から脳がエラーを起こして怒りの感情スイッチを押しているようなものです。

イライラした瞬間、脳からコルチゾールが分泌されているので怒りそうになってもグッと堪えて、何が原因なのか?考えてみてください。

少し時間が経てば脳内ホルモンの影響をそこまで受けずに済みます。

そのうえで原因を正確に捉えて、認識違いをしないためにも必要における情報は網羅しておきましょう。



イライラするのは自分の力量不足



2つ目の原因は、自分のやったことが望む結果を生まなかった場合にイライラするというものです。

これに関しては、まず自分の力量不足が生んだ結果なのでそのことを潔く受容しましょう。

イライラするということは、「自分はこんなもんじゃない、こんなところで終わるかよ!」という悔しさがあるわけですよね。

ということは、あなたは心のどこかで自分に期待しているということです。

期待すること自体はいいのですが、それが過剰になると失望も同時に準備することになり、失望の裏には恐れと裏切りがセットで用意されてしまいます。

それは期待した瞬間に、うまくいかなかったときの言い訳を同時に準備することにもなるんです。

「ほら、うまくいかなった」ってなるので、期待より信頼しましょう。

詳しくはこちらのブログに書いてあるので合わせて読んでみてくださいね。


あとひとつ付け加えるなら、自分に期待するっていうことは、伸び代があるってことにあなたは潜在的に気が付いてるんですよ。

それなら力量不足を補うために、うまくいかなかったことで落ち込んだりイライラするのではなく、学習して成長しましょう。

それ以外に解決方法はありませんからね。



イライラをなくせば運気アップ



あなたがイライラした状態でまわりに汚物を撒き散らすと、周囲の人の運気もさげて自分を同時にさげることにもなります。

イライラは伝染すると先ほどお伝えしましたが、プンスカしてる人を見かけるとやっぱり誰も近寄りたくありませんからね。

怒った状態でまわりに接していると、周囲の人もだんだん機嫌が悪くなり、イライラしてきて、しまいにはカチン!ときて、最終的に怒らせてしまうんです。

そうなると負のスパイラルに突入しますよね。

このように運が悪くなると、そのあとすべての流れが悪くなり、何をやってもうまくいかなくなるんです。

この状態を断ち切るには冒頭で話したように対処して、そもそもイライラしないようにしておけば運が悪くなることもないんですよ。

こうやって自分の感情をうまくコントロールしてる人たちは例外なく、運の良い状態を継続しています。

見るからに余裕があって、すべてが良い流れにあるんだろうなという空気感を醸し出していて、それは言葉から見た目にまで表れているんですね。

あなたがイライラしていると、こういう運の良い人たちと接点も持てなくなるし、イライラした者同士で絡み合っているか、傷口を舐め合うしかなくなるのでますます貧しい人生になります。

イライラしながらまわりもさげて自分の運を下げ続けるのか、イライラを断ち切って、運の良い人たちと運の良い流れに乗って人生を歩みたいのかはあなたが自由に選んでください。


あなたがイライラするのは、特定のことに対する反応パターンが誤った状態で認識されてしまっているためなんです。


それらを正常に認知するのであれば、ブリーフシステムを書きかえる必要があります。


どうにかイライラを減らして、運の良い人生を歩みたいという人に対して、私はこれからも協力できることがあれば全力で応援していきます。

ここでお伝えしたことを人生に役立てて、イライラする時間を少しでも減らして、2018年も笑える人生を謳歌しましょう。


こちらはXmas企画の無料プレゼントです。
笹崎武蔵

ライフコーチ。五感や直感といった、野生の「嗅覚」をベースにビジネスや理想の生き方をおしえている32歳。自分は直感型だなと思う人はブログを読んでみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000